こんがりめも🍞

ちょっとした伝えたいことや備忘録を🍞

iisでローカル環境を作成したらエラー「マネージ ハンドラーが使用されますが、ASP.NETがインストールされていないか、完全にインストールされていません。」

Windows7iisを追加して、.NET Framework V4.0を使用するローカル環境を作成したんですが、
いざWebページを開いてみたら
エラー「マネージ ハンドラーが使用されますが、ASP.NETがインストールされていないか、完全にインストールされていません。」

 

 

インストールするかぁ・・・と、「Windowsの機能と有効化または無効化」のチェックを確認・・・

 

既にチェックされてるし!!

 

[コントロール パネル]-[すべてのコントロール パネル項目]-[プログラムと機能]-[Windowsの機能と有効化または無効化]

チェックの場所は
[インターネット インフォメーション サービス]-[World Wide Webサービス]-[アプリケーション開発機能]-[ASP.NET

 

 

「プログラムと機能」を確認したら、やっぱり入ってるし😒

[コントロール パネル]-[すべてのコントロール パネル項目]-[プログラムと機能]
Microsoft .NET Framework 4.7
※ここの4.7の数字は最新のバージョンによると思います。

 

 

↓コレで直りました💮

 

[コントロール パネル]-[すべてのコントロール パネル項目]-[プログラムと機能]


Microsoft .NET Framework 4.7」をクリック

メンテナンスウィザードから「修復」

 

再起動したらなおりました😁✨

 

 

後でネットで調べたら先に入ってるとだめだとかなんだとか・・・・入ってたのかな?😳

最初に適当にネットで調べて出てきたコマンド叩くやつ、やらなくて良かった~