こんがりめも🍞

ちょっとした伝えたいことや備忘録を🍞

2018-01-01から1年間の記事一覧

メモ帳をサクラエディタからGVimに乗り換えようと思ってまとめたコマンド一覧

サクラエディタからGVimに乗り換えようと思って、その時にまとめたコマンドをメモ。 メモ帳としての利用が主で、サクラエディタでやってたことができるようにってまとめています。 結局SublimeText3にしたんですけどね(笑 kongarimemo.hatenablog.com GVim…

サクラエディタからSublime Text 3に乗り換えたときの備忘録

テキストエディタをサクラエディタから何かに乗り換えようと思って、いろいろなテキストエディタを検討していました。Atom重過ぎ! VimはWindowsとの相性悪すぎ!そんなこんなで「Sublime Text 3」を入れてみることにしました。ちなみに用途はメモ帳です。 …

Sony Vegas ProでMP4ファイルを扱おうとしたら、エラー「Sony Quick Time プラグインが、システムにインストールされているQuick Time コンポーネントを初期化できませんでした。」

またSony Vegas Proの話なんですけどね。 MP4の動画を取り込もうとしたら、 エラー「Sony Quick Time プラグインが、システムにインストールされているQuick Time コンポーネントを初期化できませんでした。」 むむむ で、何も考えずリンク先からインストー…

SlackとAsanaの連携方法と、おまけでInstaganttの連携方法も。

SlackとAsanaの連携についての日本語での情報が少なかったので、『こうやったらできたよ』って内容をメモがてら記事にします✌Slackを既に利用している状態での、設定手順です。 SlackはWindows版。記憶で書いてるとこも多いので、あくまで参考程度に ≪Asana…

iisでローカル環境を作成したらエラー「マネージ ハンドラーが使用されますが、ASP.NETがインストールされていないか、完全にインストールされていません。」

Windows7にiisを追加して、.NET Framework V4.0を使用するローカル環境を作成したんですが、いざWebページを開いてみたらエラー「マネージ ハンドラーが使用されますが、ASP.NETがインストールされていないか、完全にインストールされていません。」 インス…

Sony Vegas 初回起動時にASIO Driver Yamaha Steinberg USBのインストールでフリーズ・・・YAMAHA AG06のドライバーが原因?

Sony Vegas 初回起動時にASIO Driver Yamaha Steinberg USBのインストールでフリーズした時の解決方法 Sony Vegas 初回起動時に、ASIO Driver Yamaha Steinberg USB...とか出てるとこで、Windowsインストーラーが上手く起動せずフリーズ... YAMAHA AG06のド…

ワンダーシェフの電気圧力鍋でじゃがバター(大失敗)

ワンダーシェフの電気圧力鍋でじゃがバターネットの情報をもとに作ったら大失敗 失敗したレシピはこちら。。。 ・じゃがいも(拳くらいの大きさ)2個 2カップの水を入れて、 蒸しすを引いて、 キッチンペーパーを敷いて、 じゃがいもを置く。 おすすめモー…

こんがりめも はじめました✨

こんがりめも はじめました✨ こんにちは、はじめまして、こげたです。 なんとなく、 「誰かに伝えたいな~」と思ったことや、 「トラブルシューティングしたときの方法」とか、 「備忘録」とか、 気軽に公開できる場所が欲しかったので、 ブログを作成しまし…